名古屋走りはなぜ荒い!?危ない運転が生まれる原因を地元民が考察

名古屋駅は混雑

名古屋の車は荒い!

名古屋走りに要注意!!

名古屋・尾張小牧ナンバーに気をつけろ!!!

たびたび報道される名古屋の運転マナーの悪さ。

なぜでしょうか?

それは名古屋の道路が運転しづらいからです。

ストレスが溜まりに溜まって、ついつい名古屋走りしちゃうのです!

※あくまで地元民の考察であり、名古屋走りする人は一部

名古屋の高速道路が難しくストレスが溜まる要素が多い!

名古屋の市内に高速道路があります。

ただし運転技術がかなり必要なコースなので、名古屋市民は使いません。

なぜなら高速道路を使うと(キレて)名古屋走りしたくなるからです!

追い越し車線から高速道路に合流する

名古屋で高速を使うと、追い越し車線側から合流することになります。

しかも合流レーンは非常に短い。

だから高速道路に乗るだけで、めっっっっちゃ気を張ります。

追い越し車線から名古屋走りの車がきたときは、それはもう…

やたら車線変更が多くナビがあっても怖い

名古屋の高速道路は分岐するタイミングが早いです。

左折したら、もう右折するの?とビビります。

油断してると通過してしまうのが名古屋高速の怖さです。

高速で走るには辛いのに市内を走るだけで料金がかかる

名古屋高速は、追い越し車線から合流する必要があり

しかも右折したり左折したり、運転が大変です。

だから高速道路と言いながら、スピードを出せません。

なのに高速料金をとるのが名古屋高速の恐ろしさなのです。

名古屋の市内も怖い!信号と車と人が多くストレスが溜まる

名古屋の市内も運転には不適です。

特に都心の名古屋駅や栄はNG。

運転しづらくストレスが溜まります。

ストレスが溜まると、うっぷんを晴らすために名古屋走りをしたくなるので要注意!

名古屋駅周辺の運転は大変

名古屋駅は混雑

名古屋駅は混雑 左のグルグルは初見殺し

名古屋駅に車で行ってはダメです。

人が多くバスが多く、車もタクシーもあって信号もたくさん。

いつも渋滞してて、たまにフェラーリなどの高級車がブンブン言ってるエリアです。

名古屋市民だったら絶対に運転したくない場所ですよ。

栄周辺の運転も大変 信号は渡れず駐車場も見つからない あと高い

名古屋の栄にも車で行ってはダメです。

買い物や遊びにイベントでいつでも人が溢れています。

なので信号があるところでも通過できません。

信号がないところなんて、誰も止まらないので永遠に渡れません。

それに、駐車場を見つけるのも困難です。

いっつも満車で高く、運転手にとってストレスが溜まる街なのです。

名古屋には初見殺しの交差点がある

名古屋駅・栄以外にも運転しづらい場所があります。

特にわけの分からない道路は次の4つ。

・鶴舞
・六番町
・出来町
・日比野

行きたいところに行かせてくれない困った交差点です。

初見殺しの交差点を見に行っちゃダメです!

自動車教習所の路上教習がヤバイ

名古屋には最強の「中部自動車学校」があります。

路上教習になったとたん、レベルが一気に上がるので有名な教習生殺しの場所です。

教習所を出るといきなり急な坂道があり、

目の前に広がるは、一面のお墓。

坂を下りた先にあるのは、見通しが悪く名古屋走りの車がバンバン通る交差点です。

半数以上がトラウマになると言われている恐怖の教習。

ですが、卒業するころには半端ない運転スキルが身につきます。

こうして立派な名古屋走りマスターの完成するのです!(ウソです)

名古屋は運転しづらくストレスが溜まりやすい!つまり名古屋走りが生まれやすい!!

名古屋の道路は(ストレスが溜まりやすく)危険なんだ。

複雑な交差点も多く、事故を減らすために看板や信号も多い。

おかげさまで安全なんだけど、一部の人にはストレスが溜まりやすく

名古屋走りも生まれてしまうのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です