デュオヒルズ植田の生活環境を地元民が評価

名古屋の新築マンション「デュオヒルズ植田」の生活環境を地元民が評価しました。

デュオヒルズ植田の特徴

物件概要

住所:愛知県名古屋市天白区植田西3-1303-2
最寄駅:地下鉄鶴舞線「植田駅」徒歩6分「塩釜口駅」徒歩8分、市バス「植田西」徒歩4分

間取り①:4LDK+2WIC
専有面積83.37㎡(約25.21坪)
バルコニー面積12.30㎡(約3.7坪)
サービスバルコニー面積2.70㎡(約0.8坪)
アルコープ面積4.30㎡(約1.3坪)
間取り②:3LDK+2WIC
専有面積77.01㎡(約23.29坪)
バルコニー面積12.0㎡(約3.6坪(1-6階))・11.1㎡(約3.3坪(7-15階))
アルコープ面積4.60㎡(約1.3坪)
間取り③:4LDK+3WIC
専有面積85.23㎡(約25.78坪)
バルコニー面積10.6㎡(約3.2坪)
間取り④:4LDK+WIC
専有面積94.60㎡(約28.61坪)
バルコニー面積15.40㎡(約4.6坪)
サービスバルコニー面積2.60㎡(約0.7坪)
間取り⑤:4LDK+WIC
専有面積94.60㎡(約28.61坪)
バルコニー面積15.40㎡(約4.6坪)
サービスバルコニー面積2.60㎡(約0.7坪)
アルコープ面積2.10㎡(約0.6坪)
ルーフバルコニー面積35㎡(約10坪)
15階建て・全55戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

共用施設

敷地内駐車場

敷地内の北側に全邸分の駐車場があります。

車寄せ

マンションのエントランス正面に、ホテルのような車寄せがあります。

大通り沿いから友人や家族の送迎・荷物の運搬に便利です。

車用シャッターゲート

駐車場にはシャッターゲートがあります。

リモコン操作で開閉でき、敷地内への不審車両の進入を防げませす。

宅配ボックス

アマゾンや楽天でお買いものしても安心。

不在時でも荷物が受け取れるので、いつでもネットショッピングできます。

共用部Wi-Fi

マンションの共用部ではWi-Fiが利用できます。

24時間対応ゴミステーション

ゴミ出しがいつでもできる。

パーティー後などで、ゴミが増えてもすぐ捨てれます。

お部屋は常にきれいな状態を保てます。

防災倉庫

災害時の救助道具などを収めた防災倉庫が完備されています。

震災が起きても安心ですね。

ALSOKの監視システム

ALSOKと提携した24時間体制のセキュリティが導入されています。

デュオヒルズ植田からの交通面は利便性◎

しるこちゃん

植田は名古屋都心や豊田方面へ出やすいエリアです。

地下鉄を使えば、名古屋都心・豊田へアクセスできます

地下鉄鶴舞線の「植田駅」へ徒歩6分で行けます。

地下鉄に乗れば20~30分で主要なエリアへ出れる点が魅力的です。

名古屋駅:23分
栄駅:19分
金山駅:19分
豊田市駅:27分

市バスを使えば星ヶ丘や野並方面へ出れる

植田から市バスを使うと地下鉄東山線の「星ヶ丘」地下鉄桜通線の「野並」に出れます。

星ヶ丘:直通28分
野並:直通16分

車での移動も便利 自動車道は近く、国道で市内や豊田市へ行ける

車があれば、都心や郊外への移動も簡単です。

名古屋第二環状自動車道「植田」ICまで4分で行け、伊勢湾岸自動車道や名古屋高速経由で名神高速道路を利用できます。

また国道153号利用で名古屋の都心部や豊田方面への移動もできます。

デュオヒルズ植田では日用品の買い物に困らない

植田の周辺には、けっこう安いアオキスーパーやドラッグストア・コンビニがあります。

なので日用品は徒歩圏内で買えますよ。

また地下鉄から2駅の「八事」にはオシャレなイオンがあり、3駅の「赤池」にはショッピングモールプライムツリー赤池があります。

マンションには宅配ボックスがあります。

アマゾン・楽天などのネットショッピングと合わせて利用すると便利です。

しるこちゃん

車がなくても必要なものは手に入ります。

デュオヒルズ植田周辺に病院・クリニックが多い

デュオヒルズ植田周辺にはクリニックがたくさんあります。

子どもや主人に何かあったときもすぐクリニックに行くことができます。

各クリニックの中心にマンションがあるので、徒歩数分で到着します。

しるこちゃん

マンションから地下場所にクリニックが多くて便利です。

植田周辺には飲食店が豊富

植田の近くに名門私立大学があるので、学生向けの飲食店が豊富です。

また大通り沿いには飲み屋もたくさんあるので飽きませんよ。

1度は行ってみたいお店を紹介しますね。

山ちゃんラーメン:学生に人気のラーメン屋さん
麺屋もんたな:横浜ラーメンをさらにおいしくアレンジしたラーメン
ベトコンラーメン翔華:名古屋名物のベトコンラーメンが食べれる
洋食工房パセリ:超山盛りの定食が食べれる有名店

しるこちゃん

学生向けのコスパ重視なお店が多いですよ。

周辺施設も充実しています

しるこちゃん

近くに色々あって何かと便利な街。

銀行が周辺にたくさんある

植田周辺にはATM・銀行が最低限そろっています。

大きな昭和郵便局が徒歩5分以内で行ける

郵便局は駅前にあるのでお出かけ前や帰宅途中によることができます。

天白区役所まで車で5分

天白区役所まで車で5分です。

自転車でも十分行ける距離なので手続き等も簡単に済ますことができます。

春はサクラがきれいです

植田には桜の名所が2カ所あります。

天白スポーツセンターから北上して植田中央公園に向かい、稲葉山公園そして植田駅に戻る区間に約220本の桜が咲いています。

天白川沿いにも桜が咲いており、約170本の桜のトンネルを歩きながら川沿いをお散歩できますよ。

毎年春になると多くの方が見に来て大賑わいです。

デュオヒルズ植田に住むデメリット

空気がキレイじゃないかも

デュオヒルズ植田の南側は大通りです。

マンションは全邸南向きの設計になっているため、排ガスが気になります。

大通り沿いだと、排ガスだけでなく振動や騒音もあるでしょう。

天白区は坂道が多い

植田は土地が低く、周りの東西南北の土地は高いです。

なので自転車・徒歩での移動は少々大変。

しるこちゃん

移動は車か地下鉄がオススメ

デュオヒルズ植田のエリアは自然災害に強いか?防災面を評価

地震・液状化

名古屋で大地震が起きたら、どのエリアも震度5以上になります。

デュオヒルズ植田があるエリアは、震度6弱の地震がくる可能性があります。

また液状化は発生する可能性がやや高いエリアです。

名古屋市のハザードマップをもとに考察。

しるこちゃん

天白川周辺は液状化しやすい土地です。

津波

デュオヒルズ植田がある天白区対象の津波ハザードマップは存在しません。

大地震のときに津波の被害は受けないだろうと名古屋市は判断しているようです。

周辺にある天白川は、蛇行しているので天白区まで津波は上ってこないでしょう。

過去の浸水実績

デュオヒルズ植田がある場所では浸水の心配をしてください。

記録的な大雨や台風が来て天白川が氾濫すると、0.5mほど浸水する可能性があります。

天白区の洪水・内水ハザードマップをもとに考察しました。

まとめ

天白区の植田は名古屋の都心や豊田方面へアクセスしやすいエリアです。

スーパー・コンビニも近くにあり、日用品も調達も簡単。

さらにクリニックも多いので病気になってもすぐ行けます。

有名大学が近くにあるため、学生向けのコスパ重視な飲食店も多く賑わいある街でもあります。

少し行けばショッピングモールにも行けて生活しやすいエリアにデュオヒルズ植田が建っています。

しるこちゃん

デュオヒルズ植田での生活を検討してみませんか?

デュオヒルズ植田がある天白区について住みやすさを評価しました。

天白区 名古屋に暮らして25年!天白区は住みやすい?口コミや災害面から評価

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です