【名古屋在住】徳重駅周辺の治安や住みやすさをまとめました

徳重の住みやすい点、住みにくそうな点を地元民の目線でまとめました。

しるこちゃん

徳重は道路も建物もどんどん発展しています。

徳重は移住者も多く緑区の中でも人気のエリアです。

徳重の住みやすい点まとめ

ショッピングモールが駅と併設されている

ヒルズウォーク徳重が駅に併設されています。

帰宅途中に寄れて、雨が降っていても濡れずに行けて便利です。

大抵のものはヒルズウォークに行けば手に入ります。

緑地・貯水池・川が近くにある

徳重の周辺には緑地や貯水池、川があります。

お子さんやペットのお散歩にぴったりな環境です。

徳重は名古屋の市内市外にアクセスしやすい

地下鉄を使えば、乗り換えなしで名古屋駅に行けます。(40分くらいかかる)

始発なので必ず座れます。

また徳重は駅にバスターミナルがあるので、色んなエリアにアクセスできます。

さらに名古屋第二環状自動車道(名二環)の乗り場が近いので車での移動も簡単です。

徳重はこれからも発展していくエリア

徳重エリアはどんどん発展していきます。

2010年:ヒルズウォーク徳重ガーデンズが改行
2011年:地下鉄が開通

そして道路・マンションも整備されていきました。

つまり徳重は名古屋の中でも新しいエリアです。

まだまだ開発がすすんでいるので今後も発展する場所ですよ。

徳重の住みにくい点まとめ

徳重は自然が多いので都心部と比べると虫が出やすい

徳重は自然が多いので、虫がわりと多いです。

特に夏や秋は昆虫や蜂がよくいるので、

苦手な人は注意してください。

昆虫がだいすきな方には、たまらないエリアかもしれません。

徳重は坂道が多い

徳重は山のエリアにあるため坂が多いです。

なので車をもたずに生活するのは大変。

車がなければ最低でも電動自転車はほしいところ。

徳重は人間関係の入れ替わりが激しい

徳重エリアは開発がすすみ人気があります。

そのため多くの方が徳重に引っ越してくるんですよね。

なのでご近所さんの入れ替わりが激しいです。

あまりご近所づきあいをしたくないという方に徳重はオススメ。

徳重に住むなら こんな方がオススメ

しるこちゃん

徳重は道路も建物もどんどん発展している人気のエリアです

徳重に住むのにオススメな方をまとめました。

  • 名古屋市内、市外によく出かける方
  • 車(もしくは電動自転車)を所有している方
  • ご近所さんの頻繁な入れ替わりが気にならない方
  • 名古屋で自然を感じたい方、昆虫がいても問題ない方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です